サイン会のご報告等

2日は新宿紀伊國屋本店様でサイン会をさせていただきました。

暑い中お越し頂きどうもありがとうございました…!
書店様、一迅社の編集部営業部の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

開催場所の特別会場は初めて見るな~と思ったら、なんと昨日がこけら落としだったそうです。
新しく出来たイベント会場で初めてサイン会をさせていただいたそうで、光栄です…!
あとなんだかちょっといいのかなあみたいな…笑
でも記念にずっと覚えておきます。

今回整理券を取るのと本番で二回お越しいただくことになり、本当に有難うございました。
遠方から来てくださった方々もいらっしゃって、びっくり…感謝の限りです。
  
私はあまり、ああいう場所で上手く話せないのと、お名前を間違えないように緊張していたので
編集さんに助けていただきながらじわじわサインさせていただきましたが、
おかげさまで非常になごやかに進み(たぶん)、ご感想をいただけたり 有難いお言葉もたくさん頂いてとても元気になりました。
どうも有難うございました。

皆様にも、少しでもお楽しみいただけていますように。
そして今後とも、漫画を楽しんで頂けるように頑張ります。


さっき、頂いたお土産やお手紙等が編集部から届きました。
すべて目を通させていただきました、ありがとうございました!

当分このたくさんのお菓子をいただきつつ、かわいいものを眺めつつ、ストラップを飾りつつ御本を読ませていただきつつ仕事を乗り切ろうと思います~。
昔から読んで下さっている皆様にも、今回初めて目にとめてくださった皆様にも、本当に感謝です。

書店で目にとめて下さったのはきっと、pakoさんの帯のとても良い感じのアオリに素敵なイラスト、そしてきれいにしてくださったデザイナーさんのお力が大きいと思います!
この場を借りまして御礼申し上げます。

どうも有難うございましたー!

---------------------------------------------

開始時間前に会場を見せていただいたのですが、そこには驚きの光景が~。

たくさんのお花を頂いておりました。思いがけない方からのお花もたくさんあり、とても驚き嬉しかったです。
本当に有難うございました…!

どういう形で写真を載せればよいか迷ったのですが、あまりたくさんあったので一枚ずつ大きい写真を載せると
重すぎるかなとも思い…ひとまずまとめた形でアップさせていただきました。
もしかしたらこの後、一枚ずつ改めて更新していくかもしれません。

どのお花もとても綺麗でかっこよかったのですが、慌てて取ったアイフォン写真なので
いまいちうまくいっていなかったり、縦長のお花をうまく枠に納められなかったりして写真が下手で申し訳ないです;
多分近いうちにこちらに頂けると思うので、その時撮り直せるといいなあ…

お花写真は五十音順に並べてみました。

カードが小さく写ってしまって、お名前が見えなそうなのでこちらにも書いておきます。

一段目左から (色紙とお花 お花はあわせて生けました)狩野アユミ先生、高河ゆん先生

二段目左から 神月凛先生、杉基イクラ先生、袴田めら先生

三段目左から 御巫桃也先生(カーニヴァルアニメ化決定おめでとうございます!)、溝口陽子様(DAWNや彩の神の装丁デザイナー様)、峰倉かずや先生

四段目左から 宮本福助先生、む会の皆様、厘のミキ先生、一迅社様

切り花は当日持ち帰り、枯れてしまわないようあわせて生けなおしたのでまとめて、の写真になってしまいましたがどのお花も本当に可愛く綺麗で とても嬉しかったです。
有難うございました…!

元気を頂いた分漫画に反映できるよう頑張ろうと思います。

今調子が悪くて画像の直製表示が出来ない?ので、とりあえずリンクを
お花の画像
http://blog-imgs-54.fc2.com/u/e/d/uedagin/20120603190037140.jpg

掲載情報・発売予定・サイン会のお知らせ等

クリアファイルサンプルミニ - コピー




5月25日に、華園ファンタジカの1巻発売予定です。
人物名鑑などカットと漫画6+2pのあわせて16pほど書き下ろしております。
何卒よろしくお願いします!

なお、これにあわせ6月2日に紀伊國屋書店新宿店様でサイン会を開催していただくことになりました。
詳細は最後に転載いたします。


5月28日発売予定のゼロサムに、華園ファンタジカ 番外編を16p描きました。
どうぞよろしく~。
今回は割合男版多めでお送りしております。



6月2日のサイン会について 一迅社様のサイトから転載-------------------------



紀伊國屋 新宿本店にて、『華園ファンタジカ』第1巻(5/25)の発売を記念して、上田信舟先生のサイン会を開催します!

■日時:6月2日(土)14時~
■会場:紀伊國屋書店新宿本店8階特設会場

■参加整理券配布条件:5月25日(金)午前10時より、紀伊國屋書店新宿本店別館コミック売り場にて、『華園ファンタジカ』第1巻をお買い上げの方
※参加整理券配布は、お一人様1枚のみとなります。
※電話でのお取り置き、予約は承っておりません。

■お問い合わせ:紀伊國屋書店新宿本店コミック売場
TEL:03-3354-0660(直通)
営業時間:10:00~21:00

サイン会当日のご注意
※サインは参加整理券の番号順に行います。番号によって受付時間が異なります。
※受付時間を過ぎ、サイン会終了後にご来店されてもサインをする事ができませんのでご注意ください。
※サインには購入者様のお名前を、宛名として記入いたします。
※個人情報に関しましては、当サイン会の目的以外には一切使用いたしません。
※整理券はいかなる場合(紛失、焼失、破損等)でも再発行いたしません。
※サインは対象書籍のみに行います。商品をお忘れの場合、再度ご購入いただきます。
※整理券・サイン本の転売は固く禁止いたします。
※サイン会は、作家とファンの出会いの場です。お客様のご都合で不参加の場合、サイン本はご用意いたしません。

※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります。ご了承ください


-------------------------------------------------------------------

サイン会は今までに一度しかしたことがないので、いまいち心もとない感じですが、
取り合えずつるつるの紙にその場で絵が描けるよう練習しようと思います。
少なくとも何種類かは…

あとなにか、来て下さった方にはささやかながらおみやげ(漫画ペーパー+なにか…)等
持ってかえっていただけるようにと思っております

何か決まりましたらツイッター等でお知らせします。

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願い致します!

掲載情報/ピングドラムアンソロジー発売時期について

サンプル


すっかり月報となっておりますが流れなくてかえっていいかも…等と思いつつ
掲載情報です。

・今月発売のゼロサムに、華園ファンタジカを28p書きました。

 今回も読みきり風味で、王子がひどい感じですが
 お楽しみいただけると幸いです。

 今月28pで、来月は少なくなって16pくらいの予定ですが
 単行本におまけを入れるため、ページあわせの関係でちょっと控えめになっております…すみません!

 しかし来月はちょっと、大きめ?の展開がある予定ですのでお楽しみに…!



・ピングドラムのアンソロジーの、発行が延期になりました。

以下幻冬舎様のサイトより--------------------------------------

2012年3月28日発売予定!

輪るピングドラム ファビュラス・アンソロジー
バーズ エクストラ◆A5判◆予価945円(本体予価900円)
 
「輪るピングドラム」初のコミックアンソロジー! 
キャラクター原案・星野リリィカバーイラスト&コミック描き下ろし!
そのほか、豪華執筆陣によるカラーイラスト&コミックアンソロジー!

《執筆陣》

星野リリィ・上田信舟・おがきちか・鰍ヨウ・カスカベアキラ・桑田乃梨子・高河ゆん・斎藤岬・さかもと麻乃・
左近堂絵里・高星麻子・テクノサマタ・日高ショーコ・平喜多ゆや・船戸明里・森島明子・九號・ふみふみこ・秋葉東子

--------------------------------------------------------


近くなりましたらまたお知らせいたします…!


--------------------------------------------------------
 

カッツェの壁紙を作ってみました。上の画像がサンプルです。

1024×768
再配布はご遠慮下さい。

カッツェ壁紙

掲載情報/新年会に行きました

掲載情報です。

・本日1月28日発売のZERO-SUMに華園ファンタジカを36p書きました。

 今回も一応1話完結っぽいお話で
 ヴォルクがかっこいい回…!のはずです。

 今回は筆圧が結構出せたかなと 所々力強い感じの絵がかけたかなと思うので、
 見ていただけたらとても嬉しいです。

・下の記事に詳細がありますが、幻冬舎から2月発売予定のピングドラムアンソロジーに
 カラー口絵+漫画10pを書かせていただきました。
 楽しくかけました!
 かなり多くのキャラを出せたと思いますので、ご興味ある方はよろしくお願いします!
 

華園ファンタジカのほうは、次回と次々回、単行本のP数あわせの関係で
少し普段より枚数が減ってしまうのですが
その分書き下ろしのおまけ漫画を普段より大目のpで描く予定です。
また掲載月にお知らせいたします。


----------------------------------------
新年会に行きました

今年は色々ご縁があって、人様のお世話になりつつ
今までお邪魔したことのない所の新年会にも参可させていただきました。

いろんな方を見かけたり、思いがけなくお話できたりしてとても楽しかったです。
仕事も色々挑戦していけたらいいなあと改めて思いました。

学生の頃読んでいて下さった方がお仕事関係で声をかけて下さったりすることが最近はあって
年の流れは早いな~!と改めてびっくりしたり、とても有難かったりです。
いろいろ無理せずしかし頑張ろうと思います。




2012

皆様にとってよい年でありますように。

本年もよろしくお願い致します。


お知らせなど-----------------------------------------------------



発売中のゼロサムに、華園ファンタジカ32p掲載されております。
よろしくお願いいたします~。

今月28日発売号掲載文は36pの予定です。
今月のは1話読みきりっぽいので、初めての方でもよろしかったら。


あと、2月に発売される輪るピングドラムのアンソロジーに参加させていただく予定です。
カラー+ショートコミックの予定
ピンドラお好きな方はぜひ。

ピンドラは色がとても綺麗だなーと見ていたので、カラーを描けるのは嬉しいですが
緊張…頑張ります。

他の作家さんが豪華で、公式情報が出るまでキャラデザの星野リリィ先生が書かれることしか知らなかったので
びっくりです。


---------------------
http://www.gentosha-comics.net/penguindrum/index.html

2012年2月下旬発売!
輪るピングドラム ファビュラス・アンソロジー
バーズ エクストラ◆A5判◆予価945円(本体予価900円)
 
「輪るピングドラム」初のコミックアンソロジー! 
キャラクター原案・星野リリィカバーイラスト&コミック描き下ろし!
そのほか、豪華執筆陣によるカラーイラスト&コミックアンソロジー!

《執筆陣》
星野リリィ・上田信舟・おがきちか・鰍ヨウ・カスカベアキラ・桑田乃梨子・高河ゆん・斎藤岬・さかもと麻乃・
左近堂絵里・高星麻子・テクノサマタ・日高ショーコ・平喜多ゆや・船戸明里・森島明子


(サイトからの転載)

----------------------------------------------------

ちょっと一段落したら、辰年待ち受けとか作ってみたいですがノロノロ
出来ましたらツイッターでお知らせいたします。
