スポンサーサイト


ツィッター

流行に乗って、非公開で少数の知り合いとツィッターをやってるんですが、なんかこういまいち機能が理解しきれていません。
リツィートとか…なんかこうタブンどっかの有用だったりそうでなかったりするつぶやきを違うラインの知り合いにも拡散する仕組みだよね!?とか適当に理解したつもりになってますが、まあ違っててもいいや…

セキュリティを上げすぎて、いろんなボタンが見えないので説明も読めないんです。たとえば、ミクシーのデザインとかボタンの類はほぼ見えてません。真っ白です。
ついでに自分のサイトのトップ絵も見えてません。← いやホント
最初にアップする時だけ、確認のためibookとかでつないでたりします。

友人に、お前が見ているwebは10年前みたいだ…と言われましたが大体そんな感じです。


非公開なのにごくまれにリクエストが来てぎょっとしますが、大抵は、以前にIDを教えた知り合いが始めただけだったりします。名前がみなさん結構違うからわかりにくい。
先方がフォローしている人を見ればおおむね見当はつきますが、つい携帯とかで確認とってしまいます。(非社交的

とかいう自分も全く仕事と関係ない名前で知り合いをフォローしてみたりして不審者ぽいです。んーでも仕事の名前で始めるほど、良い情報を発しているわけではないので、今後もタブンやらないかなあと


ただいま遅刻中とか。飯だとか眠い!寝る!だとか、そんな事ばかりです。ツィッターの開発者が気の毒です。
