スポンサーサイト


9月30日

チェリーアンバーとアラゴナイト


雨のせいかいまいちぱっとしなかったので、夕方駅まで散歩して本とか買ってきました。

小説をさほど読まなくなってきたので、資料っぽいものとかドキュメンタリーぽいものとか。
昔はお話を主に読んでいたんですけど、ここのところむしろルポものとかのほうが読みやすいです。
知らない業界の話とかは面白いですねえ

そういえば今やってるのかなあ、NHKかなんか?で職人さんがなにか作ってるのを5分とか10分程度やる番組があって好きだったのですが、タイトルは度忘れ。…あ、手仕事にっぽん だ!(いまぐぐった

職人つながりで、先日やってた西本願寺修復の特集も面白かったですね!
BSでなんだか、午前から夕方近くまでやっていたような?一部しか見ていないですが…
親の実家が片方西本願寺派なので、ちょっとだけ親しみが。
10年がかりくらいで取材してたようで、NHKには今後とも主にああいう路線で行っていただきたいところです。


訂正したペルソナの壁紙、なんだか変なサイズですがご安心ください、もともとです。
切り抜く時に失敗して、1440かける990という謎のサイズになったんだけど、まあだれも見てないよね!と決め付けてそのままアップしました…という経緯です。

まあ大は小をなんとやらと申しますしハハハ

というわけで、雨なので早く寝ようと思います。まだ10時前ですけど、まあいいや。

写真は前作ったチェリーアンバーとアラゴナイトの。実物は結構かわいい色なんですよ…
