スポンサーサイト


P4のサントラ・下書き

狐

ゲームはまだやってないんですが、評判よかったのでP4のサントラだけ先に買ってみました。
今回作業中に聞いてたんですが、なるほどこれは聞きやすい…!ずっと聞いてても邪魔にならないので流しっぱなしにしてました。
ただしろうとなのでどれが戦闘曲かわかりません。バトルって書いてあるやつ以外にもあるのかなあ

Reach Out to the Trurthって曲が好きだなと思って何度も聞いてますが、これ戦闘じゃないのかな…?
ううん難しい

メガテンはどれも曲素敵ですけど、マイナーっぽい魔神転生サントラもかなり素敵なのでおすすめです。
青木さんかな、青木さんのかなり好きなんですよねえ
もちろん皆さん素敵ですけど!

メガテンのサントラはアレンジ版まで結構揃えてしまいます。ファミコン版女神転生1のアレンジ版(冒頭雷がなるやつ…カオスサイド?)とか相当聞きました。当時戦闘曲がロックのRPGてあまりなかったような。
主人公が日本人のハイティーンてのもなかったような…まあこれはもとの小説の関係かなあ

ハッカーズのディスコアレンジ(時代が…)とか探しに行ったらアニメに強い店にしかなかったので大変でした。
今はネットでなんでも買えるから、昔みたいにゲーム音楽に強い店を覚えておかなくて良くなり非常に楽です。
あ、もしかしてアニメイトとか行けばあるのかな?

ラフの十字線がまったく関係ないとこに引いてある気がしますがまあ適当で
しかも○の大きさがまったく役に立ってない気がしますがまあ…
手が相当治ってきて、絵描くのが楽しいですが筆圧が突然あがり原稿が真っ黒に…消しゴムが大変に!


---------------------
良く見たら戦闘曲ぽかった。イベントバトルなのかなー
