スポンサーサイト


びょんが来た・コクヨ訪問

びょん

仕事情報を更新しました。右下のリンクから行けます。

数日前予想図を描いたびょんびょんがきました!おおむね合ってる…!
珍しいので机の前に張ってみました。私しか見ていませんが、結構楽しいです。

今日は午前中から椅子を試しにコクヨの東京ショールームへ行ってきました。
おお…座り放題に座れます。でも入り口でちゃんと受付のお姉さんに住所氏名電話番号名刺など、要求されます。
あと私以外、社用できてるような背広のお客さんしかいませんでした…へ、平日午前だからですよね?

ワークチェアを座り倒して大体決めて帰ってきましたが、およそ3~40回ほども座ったりたったりしたため軽く腰が痛いです。机と椅子が大好きなもので、ちょっと興奮しまして…
あそこはアーロンとかはないんですが、コクヨ以外だとウィルクハーンとか、いくつか輸入ものも扱っているようです。

面白かったのはドクターチェアかなあ、座ると座面がシーソーみたいに動き出すんですけど、あれ電動?どうなってるんだろう…
たしかにドクターとかにはいいのかもしれませんが、書いてる間中座面がもぞもぞするのは、なんだか気が散りそうな気がします…でもうっ血とかはしにくそうですね。

しかし20種類以上座り比べても、あ、これ候補にしよう。と思う椅子は4つくらいで、ああやって並べてもらうと好みが把握できていいですねえ。

PC見るのにならいいかも!という座って快適な椅子は一杯あるんですが、というかどの椅子も基本気持ちはいいんです。
うちの壊れかけた事務椅子とは比べ物にならないくらいどれもこれも快適なんですが、座って楽に絵が書けてなおかつ長時間続けられそうかという所から考えると、いろいろ好みが出てくるように思いました。


写真の左下にちょっと写っているかわいい顔は秘書くんです。
いやーもう物忘れが子供の頃から激しいので、スケジュールソフトと携帯でがっちり管理しないと
なにもかも忘れてしまいます。
秘書くんは、用事の前に声で教えてくれるいい奴です。ちょっと、怖いですけど…
