スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月9日

人が来てくれて作業中。
途中、火災報知器の取り付け作業があったんですが、10分ほどで終わりますーと聞いていて、えっやけに短いな?と思ったら、なんと家の中で完結するタイプの報知器らしく。

えーとつまり、火事よ!と鳴ったところで外にも聞こえない、消防署へも通報しない、
他の部屋にいる人(いると仮定して)にこっちで火が出てるヨーと教えるだけのものらしい…

でまあそれはいいんですけど、問題はバルサンですよ。
憧れのバルサンをこの前初めてたいてみた(Gは出ていません)ので、これからも焚いてみたいなあと思う私としてはとても気になる点なのですが、バルサンに反応しますか?と聞いたらばっちりするそうで。

で、ここのところに停止ボタンがですね。ああ、ここ押しとけば鳴らないんですね?いえ鳴るんです。

…?

前もって停止させることは不可能なんだそうで…
つまり、バルサンを焚いて報知器が反応するまで息を止めてみていて、鳴ったら停止ボタンを押して
外へでればいいと。へー。

無理ですから;;

という感じで、とりあえず、バルサンについて悩みながら仕事中です。

----------------------
いつも拍手やコメントを、どうもありがとうございます。
ひとつひとつにお返しするのがちょっと難しいのですが、全て読ませていただいています。
拍手やご感想をいただくととても嬉しく、元気づけられます。
どうもありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。