スポンサーサイト


9月6日・アイメイトお試し開始

ここのところ毎日ブログを更新してますが暇なのか!と言われれば
ブログを更新できないほど忙しいのは、厳密に言えば人が来てくれたり
いっぺんに2つ作業をしていたりする時期だけですので、月によってまちまちですがさほど長期間でもなく、
最近のように朝起きるなり机に向かい、だらだら夜まで一人で作業をしている時間が長いサイクルだととりあえず絶えず目の前にモニターがあるので、つい更新してしまうというそれだけの事ではあります。


ずっとヤマギワのバイオライトを愛用していたのですが、今日からためしに三菱のアイメイトを導入してみました。
バイオライトは、使い出してから飛蚊症は出ないわ眼精疲労から眼底痛をおこしてひっくり返って呻く事もなくなるわで個人的にはとってもいい照明だと思いますが、ほんの少し黄色いんですよね。
あと、夏場は白熱球なので暑いです。


で、蛍光灯なので暑くはなさそうなアイメイトをお試しで…なあにだめだったら家族にゆずってバイオライトに戻るまでです。
どうせ一日12時間↑とか使うような人は家族にいないので、家の人はどちらでも平気じゃないかなとか。


んー、でちょっと使ってみた感想だと結構明るいですねえ。
短時間はいいけど、長時間作業なので明るすぎてもちょっときついので、しばらく距離の調整が必要かもしれません。
色は再現よさそうに思います。まだカラーはやってないですが…


明るいせいかちょっと目が疲れ…と思いましたが、考えてみたら今日6時半とかに起きてすぐライトつけてたんでした。
休憩時間もニュース読んだり牧場でトマト植えたりしていて、それはまあ目も疲れるのではないかな…
