スポンサーサイト


箱根行ってきました・作業中

作業中。明日から人がきてくれる予定です。今回自分的に新しい方法で進めようとしているので、いろいろ試行錯誤があり、割と余裕かな…と思っていた日程がなにかそうでもなさそうな気配に…?
でも、新しい事を試すのは面白いですね!うまくいけばなお楽しい。上手くいくといいな。

コンテをごりごり書いたら肩と腕もごりごりになり、そうだ温泉に行こう。と思い立って箱根に一泊してきました。箱根好きなんです…

素泊まりの安いホテルで駅弁を食べつつふやけてきました。ハンズで買ったアクリル板と読書用LEDライトとティッシュの箱で作った簡易トレス台で作業もなんとか出来ました。

あと最近、キッチンタイマー法というやつにトライしているのですがこれ面白いですね。個人的に、ペン入れには向かなそうですが下書きの時すごく良さそうです。

15分書いたら5分休む、という感じでタイマーをかけて作業していますが、自分のように気が散りやすく、しかしムキになりやすい性質には向いているようです。普段の倍の枚数下書きできました。

ただ、今は面白がってやっていますが、飽きたらやらなくなるのが常なので…持つといいなあ。どうでしょうか。
