ゼロサム9月号発売中/幕末Rock howling soul 5話掲載バーズ発売ストレーガ掲載

140728bc.jpg
140728ac.jpg

暑いですね…!ほぼ閉じこもって絵を描いていますが窓からの陽射しが眩しいです。
皆様もお体には気をつけてお過ごし下さい。

って終わりそうな文になりましたが、お知らせです。
7月28日にゼロサム9月号が発売になりました。
幕末Rock Howling soul 32p掲載されております。

今回は前回の続きからの、アニメでいうと2話あたりですが 漫画は声もあの!歌も色もないので、アニメとは結構感じが違うものになっているかと…
ゲームとアニメもちょっとキャラのテンションなどが違うように思いますが、漫画のほうもまたちょっとずつ違う所がこれからも出てくるかもしれません。漫画なりの方法でキャラの魅力を表していけたらいいなと思いつつ…

お楽しみ頂けましたら嬉しいです。


あのCDいいですね!三人曲が3つも入っていてどれも大好きなので楽しいです。今の作業のお供はこれと、癖になる天歌を その時の気分で無限リピートです。

天歌ゲームの時からどれも妙に気になっていたのですが、ちょっと先に聞かせて頂いたらやはり妙に癖になる感じで…これが泰平化…
暗黒桜桃隊のサークルサークルも出ないかな!大老達の新曲が出るころにはひょっとして出るかしら?等と色々楽しみにしております。
-----------------------------------------------

strg5senac.jpg


そして30日にバーズ発売です!ストレーガ双頭のゲルダ16p掲載されます。
これで学園潜入編は一段落で、次号8月発売号は前からの予定でお休みを頂きますが9月にはまた掲載される予定です。
画像は薄隈系刑事の田中くん…こちらもどうぞ、よろしくお願い致します!(7月30日追記)



幕末Rockトライアングル★ロックンロール幕末Rockトライアングル★ロックンロール
(2014/07/24)
坂本龍馬(CV:谷山紀章)、高杉晋作(CV:鈴木達央) 他

商品詳細を見る




幕末Rock天歌(ヘブンズソング)幕末Rock天歌(ヘブンズソング)
(2014/08/06)
新選組 土方歳三(CV:森川智之)、沖田総司(CV:小野賢章)

商品詳細を見る



幕末Rockアニメ放映開始しました

brhs4ryom2c.jpg

いよいよ放映開始ぜよ…!

と言うわけで
7月2日より、ゼロサムでコミカライズさせていただいている幕末ADV+リズムゲームの「幕末Rock」、アニメの放映が始まりました!

昨日リアルタイムで見てみました。
先行上映で1,2話を既に見ているんですが、あのシーンでついまた笑ってしまった…
テンポよく歌も楽しめる、楽しく見られるアニメだと思います。よろしかったらぜひ、試しに一話をご覧になってみてください。動いて音がつくとやっぱり違いますね…!


放映されない地域の方も、ニコニコやギャオなど各種配信でご覧になれます。
オンエア情報などは公式ポータルサイトへどうぞ。

幕末Rock公式ポータルサイト


楽曲がどれもとてもかっこいいのでおすすめです!雷舞シーンで歌詞が出るのもわかりやすくてよかったです。


しかしもうゲームのほうは新キャラと追加シナリオありの「幕末Rock 超魂」が発表されており、前へ前へとすごい勢いで…頑張って背中を追いかけようと思いました。
新キャラも楽しみですし、あの方と大老も歌うんですね…!!楽しみ。
『幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)』黒船来襲! 開国を巡る日米Rockバトル開戦!! - ファミ通.com



コミックのほうはまだまだ序盤ですが、よろしかったらぜひ見てやってください。
ゼロサム連載中 幕末Rock -howling soul-

あ、あと今発売中のゼロサムに愛読者様プレゼントで幕末RockHSも参加させて頂きました。
2つ下の記事にもありますが、AJの時の無料配布冊子や、今までのカラーを使ったクリアファイルなど。
ぜひご応募下さい!

クリアファイルとかはこのような
140628zeroc.jpg

brhs2touc.jpg

漫画版藤堂さん


-----------------------
追加シナリオ+新キャラの「幕末Rock 超魂」はpsp,vita両方ありました
失礼しました!今ごろですが訂正しました。
詳しくは公式サイト様へ…(7月18日
