古い家

壊れてる

田舎の家に写真を撮りにいきました。
ちょうど晴れて良かった!
いろいろ取り紛れてあまり行けてなかったお墓参りも出来たし、行ってよかったです。

写真はこわれた鉄製の、なんていうんでしょう。灯篭?子供の頃遊びに行った時は、軒先から下がっていたような気がします。


考え中。うーん…

本日発売のZEROSUMに・そこに猫はいたのか

本日発売のゼロサムに、彩の神を38p書きました。センターカラーを頂いたので、見ていただけると嬉しいです。

前お知らせしましたとおり、今月号はZERO-SUMの8周年記念号ですので、連載陣の色紙プレゼントや全員プレゼントなどがあります。
私は色紙プレゼントに参加させていただいてます。
カラーで主人公の彩と九十九を書きました。よろしくお願い致します~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段猫漫画しか読まない隣の奥様が、ゼロサムを押し付けられた事件のその後


猫が出てくるからすぐわかりました!と嬉しそうにおっしゃってましたが、はて猫は出ていたかどうか…?
親が私の漫画のタイトルとかPNとかちゃんと覚えていないので、この中のどれか…とか曖昧な事を言って割と最近のゼロサムを渡したようなんですが、たまーに出るグレコが出ている回でなければ多分他の方と間違えているかと…どうでしょう。

しかしいずれにせよ、自分的には何も問題ないのでそのままにしておこうと思っています。
夢は美しいままで…!

休憩とか非実在とか

単行本のオマケ漫画なども書き終わり、多分これで一段落だと思います。あとはカバーの色校正を待つのみ…!
今回ギリギリすぎて14話のカラー扉を収録できませんでした。ギリギリ…
次の巻とかで使えるかな?どうかなあ?

色校正でお見せできそうになりましたら、こちらとかついったなどでお知らせ致しますね。

主人公の部屋とかを、祖父の家を脳内で再現しつつ書いているのですが、どうせなので写真を撮りに&墓参りで岐阜へ行くことにしました。
なにしろマンション育ちなので、一軒家に住んだ経験というのがほぼないのです。なので、子供の頃休みごとに長く遊びにいった、祖父の家が自分の一軒家体験のベースになっています。

えーと周り廊下でぼっとんみたいなですね!笑 
彩の部屋のモデルは離れですけど、そこ怖いんですよね~なにかシヴァの置物とかキジの剥製とかあって、明かりは裸電球で。さすがにちょっと変えてますけど。顔に見える模様のある鏡台とかですね…

勉強は文机でするのです。そんな感じです。



--------------------------------
えーツイッターで教えていただいたGIGAZINEのこの記事が、例の非実在青少年関係のまとめでわかりやすそうだったので張っておきますね。ご存知の方も多いと思いますが、ご参考までに。


「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100319_hijituzai_seisyounen



ばたばた(継続

ばたばた継続中です。
例の都の青少年健全育成云々の関連でやきもきしつつしかし締め切りがーとか単行本の準備がとか色校が;とか
いろいろ落ち着かない感じですが、とりあえず部屋の片付けからなんとかしないと…!

もうちょっとしましたら、また掲載情報とか来月の単行本関連とかアップしますね。


ばたばた・休憩中

来月出る単行本の直しや書き足しなどがあるので、ちょっとばたばたしています。エッ××日までにアレを…?!は、はいわかりました!(どこに置いたっけ…

という感じ。

メールチェックなどもおろそかになっており、昨日でしたか、人に言われてふとチェックしたら未読が141通もある始末です。さすがに初めてみました。>未読数
なので御用とお急ぎのお知り合いは携帯、携帯へよろしくお願いいたします…!(メールでも電話でも)

というわけで、いろいろおろそかになっておりごめんなさい。もうしばらくはばたばたしています。

ばたばた。
