フライング謹賀新年

キツネコミニ

というわけで今年もよろしくお願いします!
珍しくもお年賀トップに変えてみました。ネ、年賀状やいろいろお返事など出せながちで申し訳ありません。
せめてこちらでご挨拶なりと…

と思って12時きっかりに変えたらちょっと自分内かっこいいよね。と計画していたのですが、
いかんせん今朝起きたのが5時14分であり今猛烈な眠気に襲われています。
別に三日目に参戦したわけでもなく、単に昨日早く寝てしまっただけなんですが…ここからまた4時おき9時寝みたいな負のループがはじまる予感。でも眠い。すみません持ちません。

幸い夕飯をそばにしたので年越し蕎麦の義務は果たせました。おやすみなさい!
よいお年を。(えー

ゆく年くる年の永平寺見たかったなあー。あれ、毎年永平寺ってわけでもないんでしたっけ?>除夜の鐘


--------------
そういえば今回トップに描いた彩の神に出ているグレコは、前手伝って下さっていた狩野アユミさまがうちの猫をよく落書きしてくれたものがあまりに似ていたので、お断りの上それをモデルに描かせて頂いています。
どうもありがとうございます…!

狩野さんのサイトはこちら。↓

狩野小屋http://kanougoya.blog115.fc2.com/

コミケお疲れ様でした

ってまだ三日目があるのですが、とりあえず。昨日今日とお天気よくて良かったですね。
私は行けなかったんですけど、来年は今年より余裕ありそうだし、なにかそのうち覗いてみたいなと思います。

ここのところ手芸趣味なので、雑貨のある日とか楽しそう…はやくすっきりしてペンチ握りたいです。
ゲームもできないし遊びの絵もちょっとだし、オタクが手を使えないってかなり厳しいなと思いました。
あ、ブログも更新しないほうがいいのか…!

というわけで皆様よいお年を!
また来年もよろしくお願い致します。

あと年賀状例によってかけてませんが、今年はこれから作る気持ちはあります。気持ちは。
というか親の年賀状を190枚も作らされました。

最初は作ってくれれば何でもいいよーと言っていたのになにか欲が出たらしく、字配りとか、フォントの種類や大きさまで厳しくダメだしされて、近年こんなにリテイクをくらったことがあっただろうか。(いやない

いいんですよ…それくらいしかお役に立てませんし…来年このデータ使いまわそう。

ペルソナ新装版8巻表紙チラリ

8アレンジミニ

最終巻なのでちょっと感じが違う8巻の表紙のアレンジ版など
実際にはレイアウトでここまでは入らないと思いますので、微妙にでかい版はピクシブにアップしました。

連載時はいろいろな大人の事情で、確か2月までにどうしても雑誌上で決着をつけなくちゃいけなくて
たいしたページ数でもないのに無理やり一挙2話掲載とかしたような記憶が。
一話48pより、24かける2のほうがなにか展開上やりやすかったのかなあ…(記憶がおぼろ

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、そういう事情で連載時は
パンドラ戦の内容を丸々すっとばしてエンディングにもっていき、8巻の書き足し120枚分で主にパンドラ戦と、その後の主人公とマキちゃんのあれこれを書き下ろさせて頂いて発行していただきました。

いやあ書き下ろし発行させていただけて良かった!

これで新装版のカラーを書くのも最後なので、ちょっと思い出語りなどしてみました。

ムダヅモ無き改革

寝てる

ムダヅモ無き改革を読みました。ネトゲ友達からお勧めがあったのですが、面白かった。
麻雀はよくわからないのですが、テンション高い!アホみたい!(ほめ言葉
仕方ない、同じ人からのもう一つのお勧めサバイバル(さいとうたかお)も読むか…!


もともとそれほどたくさん漫画は読まないほうなので、特にここ5年ほどはいろいろあってほとんど読めていません。
知り合いの本以外では、聖おにいさんくらいかな?あとドロヘドロとか、ヘルシングとか。
ぼくらの とか…

ヒラコー先生超かっこいい。ぐるぐる目見てると好きだった石川賢さんを思い出します。永井豪とか。
あと好きというとやはり杉浦日向子先生ですが…早かったなあ…

--------------------------------

どうもうまく取れない猫の写真
すごい巨体に見えますが、いや毛が!毛がものすごく深い猫なんです…!



とりあえず病院いってダイエットフードを買ってこようと思います…
今もライトのかりかりではあるんですが。ううん。

12月28日発売ZERO-SUMに

17
12月28日発売予定のゼロサムに彩の神を36ページ書きました。
耳特盛りとなっております。こ、今度だけなんだからね!というのは軽く嘘です。
どうぞよろしくお願いします。

本日発売のペルソナ7巻もよろしくお願い致します。この巻は触手漫画なんですよね…そうでもないですけど。
1ページおまけ漫画2個とカット、後書きなどで6枚書き下ろしております。
ほのぼの家庭漫画つきの巻でした。


--------------------
T様からの情報で、前もご紹介したかもしれませんが、復刊コムの上田の特集ページのご紹介

一番票をいただいていますバロックは、出来れば多くの皆様に見ていただいて、是非ゲームもプレイしていただきたいんですよねえ
あ、プレステ2が使えなくて生憎プレステ版までしかプレイは出来てないんですが;
バロック素敵!最高!(ゲーム
いやちょっと人を選ぶとは思いますが…

今PSPで出来るらしい…?これはプレステ版なのかな。
腕が治ったらやってみたいところです。
いまだP3Pも開封できていない始末。そう急には治らないですね…ううむ

復刊コム 上田の特集ページ
http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=4997

よろしかったら。

T(c?)様、ありがとうございました!
