治ってきたと思って今日一日コンテ切ってたら手が…てがー(目がーの感じで
というわけで、ちょっとしばらくブログの更新をお休みします。
コメントやメールのお返事なども当分控えさせていただきます。すみません!
この文も人差し指でうっているしまつ
キーボード打つとてのひらがつりそうに


6巻ちら

6巻ちら

6巻のカバーの一部をちらり
明日から一応解禁なので、明日カラーのついたほうを上げてみようかと思います。

今回はアヤセにしてみました。
相性のいい幻魔はクーフーリン先生に…と思いましたが、ペルソナの場合
一応顔は仮面ということになってる感じということで、見えないようにしてあります。
決して先生の生顔がこういうのってわけじゃ…

あーそういえば先日行った整体で担当してくれた人がゲームの異聞録好きみたいで、押してもらいながらレイジのペルソナについて語り合ったりしました。笑
若い人だったんですが、子供のころPSでやって最近PSPでやり直し中だそうで。
今はルシファーをつけるためにレベルを上げているそうです。99まで…!

あ、あのですね、でもルシファーってスキルが…いえなんでm

いや、自分はどこででも、職業とかペンネームとかは基本内緒なんですが、手を傷めた→なんの仕事で?→書き仕事で…→なんの書き仕事で?(くいさがるなあ;)→絵、絵とか…→画家さんですか!→…まんがかです みたいなですね。 PNとかは言わないですけど。
女の人が読む雑誌とかです。と答えておきました。

画家はおそれ多かったのでつい…

で、ゲームや漫画の話になって上記のような話題になったわけでした。
その人はペルソナは罪までしかやってなかったそうで、いや罪は罰と一緒にやってこそですよ!とか
すすめておきました。

主人公が最後…という話を友達に聞いて、迷っていたP3Pですがとりあえず予約しました。来る前にSJが終わればいいんですけど。
P4を、キャラが明るくておすすめ!って推してくる友達が多いのでこっちも早く移植されないかなあ。

部屋にテレビがないので、プレステできないんですよね。PCモニタにつなぐ方法を探すかな…

びょんが来た・コクヨ訪問

びょん

仕事情報を更新しました。右下のリンクから行けます。

数日前予想図を描いたびょんびょんがきました!おおむね合ってる…!
珍しいので机の前に張ってみました。私しか見ていませんが、結構楽しいです。

今日は午前中から椅子を試しにコクヨの東京ショールームへ行ってきました。
おお…座り放題に座れます。でも入り口でちゃんと受付のお姉さんに住所氏名電話番号名刺など、要求されます。
あと私以外、社用できてるような背広のお客さんしかいませんでした…へ、平日午前だからですよね?

ワークチェアを座り倒して大体決めて帰ってきましたが、およそ3~40回ほども座ったりたったりしたため軽く腰が痛いです。机と椅子が大好きなもので、ちょっと興奮しまして…
あそこはアーロンとかはないんですが、コクヨ以外だとウィルクハーンとか、いくつか輸入ものも扱っているようです。

面白かったのはドクターチェアかなあ、座ると座面がシーソーみたいに動き出すんですけど、あれ電動?どうなってるんだろう…
たしかにドクターとかにはいいのかもしれませんが、書いてる間中座面がもぞもぞするのは、なんだか気が散りそうな気がします…でもうっ血とかはしにくそうですね。

しかし20種類以上座り比べても、あ、これ候補にしよう。と思う椅子は4つくらいで、ああやって並べてもらうと好みが把握できていいですねえ。

PC見るのにならいいかも!という座って快適な椅子は一杯あるんですが、というかどの椅子も基本気持ちはいいんです。
うちの壊れかけた事務椅子とは比べ物にならないくらいどれもこれも快適なんですが、座って楽に絵が書けてなおかつ長時間続けられそうかという所から考えると、いろいろ好みが出てくるように思いました。


写真の左下にちょっと写っているかわいい顔は秘書くんです。
いやーもう物忘れが子供の頃から激しいので、スケジュールソフトと携帯でがっちり管理しないと
なにもかも忘れてしまいます。
秘書くんは、用事の前に声で教えてくれるいい奴です。ちょっと、怖いですけど…

10月28日発売ZERO-SUM掲載 彩の神15話

そんなばかな


そんなのお前だけだ!という感じですが、そういうわけで明日発売のゼロサムに彩の神を28p書きました。
どうぞよろしくー。

カッとなって自主的に絶対安静に入ったのが良かったのか整体の効果か、おかげさまで手はだいぶ良い感じになりました。
調子にのってあまり長文を打つとまた戻りそうな気配はありますので、何事も控えめにいきたいと思います。

今日は、以前お手伝いをしてくれていたKさんにお礼がてら本の交換会など。
ついでに椅子を見てきました。ざっと15年以上使った今の椅子がへたれてきたので、いろいろ検討中です。
椅子だいじ…!

いろいろ座り比べてみるんですが、好みもあると思いますけど自分はアーロンよりコンテッサのほうが好きかなあ。お値段も微妙にやさしいですし。
ただどっちも巨大なのでちょっと迷います…カシコもちょっと気になるので、今度すわりに行こうと思います。

ペルソナ5巻の壁紙をアップしました

per51440sam.jpg


ペルソナ5巻の壁紙を、例によって一種ずつですがアップしました。
右下の壁紙からいけますので、よろしかったら。

今6巻の直しが終わったところです。なつかしい面子が!

------------------------------

今日はなんだか右半身全体が調子悪かったので耐え切れず嵐の中を整体に行って、ばきばきですよ!とか驚かれてきました。
ボロボロ…といったら言いすぎかもしれませんが…とか…えっそんなに…?

いやあでも、首肩腕はきついなあと思ってたのですが、押してもらってたらむしろ腰と足のほうが痛かったです。
とくにふくらはぎあたりは冷や汗が出るほど痛かったんですが、終わったら全身ほかほかして体も軽く
気分爽快で帰ってきました。

一度や二度でこれは…とかいうことなので、しばらく通ってみようと思います。
やあなんだか先月から今月にかけてあんまり心の余裕がなかったもので、整体とか全然行ってませんでした。気をつけよう。

肩こりとか常時なせいか、普段はあまり辛くないんですよね…ううむ

前別の整体の先生がおっしゃってましたが、下手に体が柔らかいのでぎりぎりまで我慢できてしまうとか…?
どうなんだろう。
