9月30日

チェリーアンバーとアラゴナイト


雨のせいかいまいちぱっとしなかったので、夕方駅まで散歩して本とか買ってきました。

小説をさほど読まなくなってきたので、資料っぽいものとかドキュメンタリーぽいものとか。
昔はお話を主に読んでいたんですけど、ここのところむしろルポものとかのほうが読みやすいです。
知らない業界の話とかは面白いですねえ

そういえば今やってるのかなあ、NHKかなんか?で職人さんがなにか作ってるのを5分とか10分程度やる番組があって好きだったのですが、タイトルは度忘れ。…あ、手仕事にっぽん だ!(いまぐぐった

職人つながりで、先日やってた西本願寺修復の特集も面白かったですね!
BSでなんだか、午前から夕方近くまでやっていたような?一部しか見ていないですが…
親の実家が片方西本願寺派なので、ちょっとだけ親しみが。
10年がかりくらいで取材してたようで、NHKには今後とも主にああいう路線で行っていただきたいところです。


訂正したペルソナの壁紙、なんだか変なサイズですがご安心ください、もともとです。
切り抜く時に失敗して、1440かける990という謎のサイズになったんだけど、まあだれも見てないよね!と決め付けてそのままアップしました…という経緯です。

まあ大は小をなんとやらと申しますしハハハ

というわけで、雨なので早く寝ようと思います。まだ10時前ですけど、まあいいや。

写真は前作ったチェリーアンバーとアラゴナイトの。実物は結構かわいい色なんですよ…
スポンサーサイト

仮設日記

ためしにしばらく、こちらで雑記をかいてみようと思います。
旧日記はそのまま残しておきます。なにかあったら帰れるように…!

というわけで、よろしくお願いいたします。
近い記事を数件、こちらにコピーしておきます。

おわ


クリア記念ミニ

今教えていただいたのですが、4巻壁紙の1440のほうがおかしな状態で表示されていたようで…?
なにかコピペの時に失敗したようです。

自分のPCからだと普通に見えてしまっていた為気がつかず、どうも失礼いたしました。
ご指摘どうもありがとうございました!

直してみましたが、どうでしょう…?

こういうとき、拍手とかがあるほうが気楽にご指摘いただけるでしょうか。ううむ
前、拍手があるといいなとアシスタントさんに言われた事があるんですが、ついCGIとかがよくわからない為そのままにしておりまして…

いっそ、Fc2ブログとかに日記を移そうかな?とも考え中です。
いろいろ簡単そうだし…とか人様のサイトを見ていて思いました。
---------------------------------------


地味に一人で作業中。
なんだか今日は午後からちょっと、湿度が高いですねえ(東京)。

例によってとんでもなく早くから起きているので、午前中は過ごしやすいんですが夕方くらいに、凪のような時間があって風が止んでしまいます。
なので扇風機のお世話に…

いやあこの前のクーラー故障時に親が買い込んだ扇風機があまりにも良かったので、つい自分でも買ってしまいました。
こんな高度なメカが一万円しないなんて…!12年も持つなんて!

なんだかちょっと背が高くて、こげ茶色のを買いました。
背景に溶け込んでなかなかいい感じです。
ほら背か高くないと、いろんな障害を越えて机まで風がこないので…

ベビー風ってのが昔の微風よりさらに弱い感じでいいんですよ。
寝る時、足側に向けて首ふりでつけてますけど、喉にも来ないしいい感じです。
クーラーよりなんとなく、体の調子良いような…?


猫はこの前4歳になりました。あいかわらずというか、ますますお行儀と聞き分けが良くなりまるでちょっと犬のようです。

…ごはんをねだる時以外は…

-------------------------
コンテが通ったので、デビサバクリア記念にささっと落書き

今回はアツロウルートでしたが、従兄弟先生が親切で笑ってしまいました。
そしてその椅子か!みたいな…ハハハ

これ実現しないかな(危険思想

9月28日 彩の神14話

彩の神14話表紙チラ色
本日発売のZERO-SUMに彩の神14話を38p書きました。どうぞよろしくー。
今回結構痛そうだったり某商店主が変だったりしています。いつも割りと変かな…

9月26日

今日は一日、彩の神2巻のおまけ漫画を描いていました。
なので何事もなく…

デビサバは例によって1イベント戦闘やると睡魔に襲われるので遅々として進みませんが、ようやく2週4日目まで来ました。
どうするかなあ、直哉先生が気になるあまりアマネルートに行こうかと思ってましたが、天使はあいかわらず腹立つ!
はいつくばって拾え豚ども!みたいな事言われたの、忘れてませんから…


あいや…いやあアツロウがあまりにいい奴かつ話しやすいというか理屈が通じるというか、凄くいいなあ好きだなあと思いアツロウルートを目指そうかなとか…

あの、私創作において女子度の高めな女子がやや苦手なので(すみません)、ついユズを無視してアツロウとか用語の古いショウジさんのイベントを見てしまいますので、アツロウ関係はいつでもフラグを抑えてると思うんです。それで…

ユズなんかごく普通の反応してる、別にごく普通の女の子だと思うんですけどね。かわいいし。巨乳だし。(関係ない
でも自分がおたくな上になんだかちょっとがさつらしいので、ああいうおたくっ気の全然ない、まっとうな女子とは話にくいんですよ。ってゲーキャラ相手に何を語っているのか。


…あ、アツロウをいい奴!話のわかる奴!と思うのは自分がオタクだからなのか?ばかな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。