テメレア戦記

ドラ


仕事の合間に、コミティアで友達に勧められたテメレア戦記を読んだのですが
とても面白かったです。
機会がありましたら~。

ナポレオンのいた時代に、もし軍事力として使役されるドラゴンがいたら…という架空戦記、
というか主人公とドラゴンの絆もの。

指輪の監督さんが映画化権を取ったようで、楽しみです。また雄大な光景が見られるのかな。

ついカッとなって書いた竜の落書きなど。
ピクシブにも同じのをアップしました。

竜が出てくるようなものも、いつかちゃんとかけたらいいなあ。

またしても箱根・作業中

一泊二日で箱根に行って来ました。安い素泊まりで割合大人数だったので、手作りぽく気楽で面白かったです。
ツイッターのほうで旅行中に@下さった方、返信できずごめんなさい。
移動が多くてちゃんと携帯見れてませんでした。あと電源が…

交流のなかった方とひょんなご縁からいきなり旅行!みたいな感じでしたが、お話しやすい方ばかりで、いろいろお話が聞けて面白かった。またどこか行きたいなあ。
きっかけを作ってくださった主催さま方に感謝です。

帰り、思いがけなくお茶とかも出来て楽しかった。黒酢バナナすっぱい!おいしい。


さて一応準備はして出かけたので、さほど切羽詰っては無いはずなのですが…これからは地味に作業の予定。
どうも度胸がなくて困ります。このくらいの日程なら、思い切っていろいろなお誘いに乗ったほうが
楽しいはず!と思っても、予定が近いと思うとのびのび楽しめないという。
あ、今回はヘイキでしたが。いつもより微妙に進行良いはず…

もうちょっと切り替え上手になりたいなあと思います。

最近は近場にご飯食べるお友達も出来て、(最近ってこともないか)外飲みの機会も増えて嬉しい。
なかなか年が行くと新しい友人も作りにくいので、有難いことです。趣味友達って貴重です。

ゼロサム発売中など・モンハン大会

ゴズテンノウ

というわけでゼロサム100号発売中です!よろしくお願いします~。

前の記事でデータブックに5人分書いたとかいってましたが、もうちょっと書いてました。
質問が5個程度とかだったのと混同したようでした…失礼しました!

コンテが通ってからアップまでが今ちょっと長すぎる気がするので、少しずつ短縮に挑戦しようとか考え中。




先日お誘いがあってメディアファクトリーさん(はじめて行った)へ行きモンハンの集いに参加してきました。
オシャレビルに感心しながらドアを開けたら大勢の人達が真剣な顔でうつむいて狩に励んでおり、なにか面白かったです。

私はHR1で、箱からアイテムをとろうとすると回復薬を飲んでしまうような初心者なのですが、G級のPさんやYさん、Mさんが手取り足取りHR3まで連れて行ってくれました。ありがとうございました…!

せっかくのイベントなのに、初心者の介助で終わらせてしまって申し訳なかったです…ごめんなさい。でも来る前ちょっと不安だったので、お会いできて嬉しかったです。

思いがけない遠方からの参加者さんともお会いできて楽しかった!来られなくて残念だった方とも、次は遊んでみたいなあ。

…次参加する機会があったら、せめておもむろに砥石を使うようなレベルからは脱したいと思いました。

楽しかった思い出を胸に地味に作業の準備中。
あと打ち合わせに行ってきました。電話やメールは十分便利だけど、直接話すのがやはり手っ取り早いし好きだなあと思いました。
顔色とか、身振りとか、微妙なニュアンスが電話だとちょっとわかりづらい。



写真は昔のペルソナ画集で書いたゴズテンノウ 
ゴズテンノウのデザイン好きなんです。かっこいいなあ…!

なるほど

なにかちょっとわかった気がするというか、普通の人が紫ときくと、はっきりいわゆる紫!という色をイメージするのかもしれない
色で分類すれば紫だけど彩度がきわめて低い、みたいな色は、私は紫と思うけど他の人はグレーと思うのかもしれない

全般に彩度が低い中に強い色を入れるのが好きで、そういう風にかきがちなんですけど、もっとうまくやらないと地味なんだろうなあ…うまくなりたいなー

まだこない・作業中

今回はちょっと、色校正が難航しててまた差し戻し中とのこと。明日明後日で調整出来るといいなあ。

地味に一人で作業中。そろそろ人が来てくれるかなあというところです。
色校正がお見せできるようになったらアップしてみますね。

箱ねこ

