魔術師(メイガス)と私 発売です/最近のお仕事等

お久しぶりです、上田です。
最近のお仕事のお知らせ等…

maguscoverminic.jpg


単行本発売
1月25日 一迅社様より「魔術師(メイガス)と私」 発売です!

19世紀嘘イギリスを舞台に、傲岸な青年魔術師メイガスと9歳の‘私‘シシイと、ちょっとおかしな隣人たちとの読みきりシリーズです。ちょっとだけ残酷だったりそうでもなかったり。

DAWN~冷たい手~の連載中、体調を崩してからの復帰にあたり読みきりで1話を描かせて頂いたのがきっかけで、12年位かけてぽつぽつ6話かいたものをこの度一冊にまとめて頂きました。ありがとうございます…!

ご購入の皆様には、こちらとツイッターでURlをお知らせして、ささやかですが告知イラストの文字無し版や表紙イラストの別バージョン、ネームかラフの一部などをDLできる個人特典企画を計画しております。
よろしかったら発売後あたりこちらを覗いてみて下さい。

発売日の翌日以降にスタートする予定です。ツイッターで告知しますので、こちら@uedas10を覗いて見て下さい。
単行本内の何かをパスにDL出来るような形で考え中…


e-hon
honto
アニメイト
ヨドバシ
hmv
楽天
アマゾン


160123vixmc.jpg

告知イラストや、口絵などをピクシブにまとめました。こちら
新しいのもこちらに随時追加していきます。


スクールオブラグナロク

昨年9月稼動のスクエアエニックスのアーケードゲーム、スクールオブラグナロクのOP内キャラクター集合絵と、12月17日バージョンアップのポスタービジュアルを描かせて頂きました!
スクールオブラグナロク公式サイトポスターはこちらのトップの絵柄です。もしお近くに稼動店がありましたらぜひ。

キャラクターデザインは藤坂公彦先生です。幕末Rockつながり…?
憧れのゲームの絵のお仕事で緊張しました…!

こちらはカットをのせていいのかわかりませんので、代わりといってはなんですが冬コミで配布したチラシなど…
160115puraminic.jpg
160115pomoteminic.jpg

チラシに思いっきり誤植が!すみません!
いずれかに興味をもって頂けましたら、よろしくお願い致します~。
スポンサーサイト

幕末Rock-howling soul-2巻 発売予定/特典について

追記:アニメガ通販の予約ページにリンクを張りました。(9月3日

現在受付中です。(9月11日


-----------------------------------------------
・おかげさまで9月25日にハウリングソウルの2巻発売が決定しました!
通常のほぼ2倍弱の厚さで一迅社内では前例のある最厚というRockな仕様でお届けします!
ページ数の制限があった為少なめですが、描き足しおまけまんがカバー下等、11pほど描きおろしております。
本文も顔や細部など、結構あちこち描き直しております。
また、内表紙や目次などすべて描き下ろしです。どうぞお楽しみに~。カラーで幕府や5人かけて楽しかったです。

・アニメイト様、文教堂アニメガ様で特典をつけて頂きました!
150829br2senc.jpg

アニメガ様のはイラストカードでした;アニメイト様のはコミックペーパーです。
いずれも数量限定のようです。
今回発行部数も少なめかと思いますので、ご予約頂けると確実かと思います。よろしくお願い致します…!

値段だけみるとちょっとお高めのようですが
二冊分よりはかなりお得なはずですので大丈夫です。(?
 
アニメイトオンラインショップ コミックペーパー付
幕末Rock - howling soul - 2【数量限定特典:描き下ろしイラストカード】: アニメガ
e-hon 1巻のページ
2巻の出る一覧 
紀伊國屋書店

幕末Rock-howling soul- 2巻 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) 上田 信舟 原作:マーベラス

幕末Rock12話掲載です/誤植について

お久しぶりです。
というわけで、ゼロサム発売されました。幕末RockHS12話は36p掲載です。
今回お話的には前半クライマックスともいえる、御前試合!もしくは悪の華のあたりです。
緊張して描きました。どうぞよろしくお願いします!



というところで、誤植のお知らせです。
割と大事なところで誤植がありますが
ネタバレっぽいかとも思われるのですこし下げます。










29pめ、龍馬君っ?!と叫んでいるところ、本来の指定では 総司!! でした。
本来でしたら以下のような感じになるところです。(ネタバレご注意)





souji c


単行本で直しますが…自分にとっては大事なところなので残念です。

どうぞ皆様の脳内で補完しつつ、お楽しみいただければ幸いです!

では次回もどうぞお楽しみに~。

コミックゼロサム3月号発売/アニメガカフェ複製原画展示

BRhs10bc.jpg


という訳で本日コミックゼロサム3月号発売です。
幕末Rock howling soulは26p掲載です。
今回は新選組とか、色々なキャラが出ておりますのでよろしかったらぜひ。


また、文教堂アニメガカフェのヴィ-ナスフォート店と町田店で、現在幕末Rock コラボカフェ開催中ですが
現在両店舗とも、BRHSの複製原画を展示していただいております。
15点前後あるようです。会期中は展示して頂けるとの事ですので、よろしかったらぜひ。


私は絵が割と大きいので、単行本だと普通な気がしますが原画サイズだとまた違う感じではないかなと…

展示の予定とか、何かまた変更がありましたらツイッター等でお知らせいたします。


アニメガ ヴィーナスフォート店 イベントは2月26日まで
アニメガ 町田店 イベントは2月19日まで

※現時点での情報です 詳細は各店舗にお問い合わせください。


------------------------------------
刀剣乱舞はじめました。

艦これより若干シンプルになってるのかな?さくさくできるので楽しいです
あと敵部隊の名前が面白い…
しかし同じ刀ばかりドロップして狙っているのがちっとも出ないのでやはり物欲センサーというのはあるのかな等とかこつ日々。

太郎太刀を落書きしてみました。(出てない
いつかもう少しちゃんと書き足して完成させたいです。
子狐丸とか、いろいろ他にも描いてみたい 実在していない刀も出るのかな?村雨丸とかどうでしょう…
やはりいつかはクサナギも?とかいろいろ想像が楽しいです。

tarorakubc.jpg


------------------
今出ました…!>太郎太刀 
タイミング良過ぎてなんかアレ?ですけどびっくり…
嬉しいなあ (9時25分追記

ストレーガ1巻/ゼロサム発売中/バーズ

ストレーガ 双頭のゲルダ1巻発売しました! 

オカルトアクションと煽っていただいておりますが、ちょっとゆるめも混ぜつつ1話、でもないのですが話毎にまとめつつな魔女と刑事(と生首)のお話です。
以前一迅社の読みきりアンソロジー アルカナにかかせていただいた話がきっかけになっていたりいなかったり。
よろしかったらぜひ、一度読んでやってください。

141227kenc.jpg
141231stsc.jpg
だいたいこんな感じの漫画です。

プチ試し読みと作品紹介 各ネット書店様へのリンクはこちらに。


ストレーガ 双頭のゲルダ (1) バーズコミックスストレーガ 双頭のゲルダ (1) バーズコミックス
(2014/12/24)
上田信舟

商品詳細を見る


--------------------------------------------
そして27日にゼロサム発売中です!
今回は彦根編クライマックス センセーの活躍回です。
141227brsc.jpg

ずっと気にかかっていたセンセーの回で、緊張しつつ思いいれて描きました。
よろしかったら是非。



幕末Rock-howling soul- 1巻 (ゼロサム)幕末Rock-howling soul- 1巻 (ゼロサム)
(2014/09/25)
上田 信舟 原作:マーベラス

商品詳細を見る

-----------------------------------------------
そして29日はコミックバーズの発売日!
141227strc.jpg


…なんだか月末にあれこれ集中しており、お知らせが重なってしまってごちゃごちゃすみません。。
えーストレーガは刑吏編のラストです。ゲルダさんの乱暴さをお楽しみ頂けると嬉しいです。
今月のバーズはユリ熊嵐やヘタリアのアニメ情報、新連載!などいろいろございますのでよろしかったらぜひ。

月刊コミックバーズ最新号のご案内 | 幻冬舎コミックス
http://www.gentosha-comics.net/birz/

---------------------------------------------------------------------------

今年はなんだか飛ぶように過ぎてしまった印象ですが、今までにない様々な体験をさせていただき、あわただしくも楽しかったです。
この一年で初めて手にとって下さった方も、久しぶりに思い出して下さった方も、そしていつも(ありがたくも)見て下さっている皆様も、どうもありがとうございました。

お体には気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。



------------------
あ。
超歌劇幕末Rockを、ゲネプロと個人で二回見に行きましたがもっとチケットとっておけばよかった…!
2.5次元の舞台というのははじめてだったのですが、歌は上手いしくるくる話が進んでとても楽しかったです。
役者さんってすごいなあ…なんだか凄いキャラ再現率でびっくりしました。
帰ってきて興奮のままに描いた記憶スケッチをピクシブに置きましたので、微妙に大きいのをという方はこちらで
141227iiminic.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。